2016年11月26日

分かり易く気持ち良く

KIMG0031.JPG
後新規さんのセレクタは未だ施されていなかったヘッドライトの配線強化及び洗浄など。動かして気付いてしまったステアリングラックのガタも修理して体感できる改善をいたしました。
posted by AUTOPANDA at 23:41| 日記

2016年11月23日

オモロイ事に

KIMG0029.JPG
陰鬱な空の下、Sieのクラッチを外しましたが片面が見事に無くなっていました。幸いというか奇妙にもフライホイール側は異常無しで少しだけラッキー。お持ち込みの激安品の品質の問題ではないかと。
posted by AUTOPANDA at 22:54| 日記

2016年11月20日

ウチに歴史あり

IMG_0119.JPG





車検の入庫をお待ちしていたSieは積載車にて搬送。クラッチがツルッツルッに滑っておりましたが14年ほど前に交換した履歴が残っていました。
posted by AUTOPANDA at 22:03| 日記

2016年11月18日

本日の換えもの

KIMG0026.JPG
カングーさんのタイミングベルト交換が終了。ついでにドライブベルトも交換、両方ともヒビヒビでした切れてからでは遅いので確実にやりやしょう。
posted by AUTOPANDA at 23:17| 日記

2016年11月10日

名車再生か

IMG_0105.JPG





本日は江東区まで置き古パンダを見に行ってきました。新車から25年で走行7500キロ、かれこれこの場所に十年とか。もう楽しむしかありません。
posted by AUTOPANDA at 23:16| 日記

2016年11月06日

たまには点検を

KIMG0021.JPG
本日搬送されたパンダさん、ギアが入らなくなったとの事でシフトリンケージ不良か、若しくはクラッチが逝ったかと色々考えながら待ちましたが来てみると両方ともアウトでした。かなり予兆はあったと思いますが。
posted by AUTOPANDA at 23:38| 日記

2016年11月05日

ポチっと仕様

KIMG0020.JPG
車検が終わったX1/9は仕上げにスタータースイッチを取り付け。シガーライターの穴をそのまま利用したのでダッシュ側は無加工でしたがちょっとデカかったかも。
posted by AUTOPANDA at 21:25| 日記

2016年11月04日

より従順に

KIMG0015.JPG
納車後の点検で入庫の白パンさんは動き出しのトルクとかスロットルの引っ掛かりとかを調整したり改修したり。色々とご要望を出して頂けるとこちらも進化いたします。
posted by AUTOPANDA at 23:43| 日記

2016年11月01日

今日の構ってちゃん

IMG_0094.JPG





在庫車の4x4を引っ張り出して社会復帰作業中。スムース且つパワフルに走り回って、やっぱキャブパンダはいいなぁ、と思ったのも束の間、ウインカー、計器類に不具合発生。見事にスネてくれました。
posted by AUTOPANDA at 00:00| 日記